フォトウェディングにはメリットが沢山ある

挙式をしないカップルも結婚の思い出に

フォトウェディングは、結婚式を挙げないカップルにも思い出として写真という形に残しておくことができるというメリットがあります。特に、チャペルなどを利用したロケーション撮影では、まるで本当の結婚式であるかのようなセレモニーシーンを再現することが可能です。それにも関わらず、披露宴や結婚式のような準備は一切必要がないです。それなので、節約にもなるしリーズナブルに結婚写真だけを残せるとあって、挙式をしないというカップルにも人気があります。

ロケーションとスタジオなど選択肢が豊富!

フォトウェディングでは、ロケーション撮影とスタジオ撮影から自由に選択して撮影に臨む事ができるのが魅力です。費用で言えば、スタジオ撮影よりもロケーション撮影のほうが値段が高いですが、それぞれに魅力があります。ロケーション撮影では、自分たちの好きな場所や思い出の場所で自由に写真撮影をすることが可能です。他方で、スタジオ撮影は天候に左右されること無く、短時間で撮影ができるため、忙しいカップルにおすすめのフォトウェディングです。

結婚式とは異なる衣装を選べる

さらに、フォトウェディングでは制約がないので、結婚式とは異なる衣装を選んで撮影に臨む事ができるという点が魅力です。特に、女性であれば色々なドレスを来てみたい、そんなふうに思ったりするかもしれませんね。その願いを叶えてくれるのがフォトウェディングです。結婚式とは異なるデザインのドレスを選んだり、結婚式では着ない和装をフォトウェディングで着用でき、とても自由度が高いのが魅力です。

フォトウェディングはプロのカメラマンによる撮影のため仕上がりがとてもキレイで、一生の思い出にふさわしい写真に仕上がります。